月の砂漠をホーリーボルト

コメントがつくと喜ぶ
 
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 12年前のオーギョーチ | main | 12年前の沖縄 >>


| - | | - | - |
12年前の顔面物件
JUGEMテーマ:日記・一般

 顔面物件の採集をずいぶん長いこと怠っている。気持ちにゆとりがなかったのかもしれない。

 日記に出てくるレインボー戦隊ロビンの看護婦ロボットを検索してみたら、似ても似つかないものだった。12年前のわしの記憶力、じつにいいかげんである。



 当時はインターネットで調べようにも、情報じたいが存在していなかったが、いまは簡単に調べることができる。情報化社会の進歩を、扇風機のリモコンに教えられた思いだ。

 日記内でリンクが貼られていたさらに古い日記も再録してみた。

 
 

1997年6月30日 顔面物件2

  久々に顔面物件を採集しました(前回はここ)。

 採集地は自宅。嫁さんが購入したサンヨー製扇風機の操作ボタン部分です。取り外すとリモコンになります。



 なんだかレインボー戦隊ロビンに出ていた看護婦のロボットみたいです。もしくは真鍋博のイラスト。








1997年1月27日 顔面物件

  3日続けて石和温泉の話で恐縮ですが、顔面物件を採集したので報告します。

 採集場所は石和温泉トウカンホテルの宴会場のステージ脇。正面から見ればテレビ、だけど裏にまわればのったりとした顔面という物件です。



 この人は細い目、および顎の引き具合から、寡黙で意志の固い性格だと想像されます。けっこうケチかもしれません。また、酒癖も悪いような気がします。なんとなく名字は山名さんだと思います。

| 成長しない、いやむしろ | 06:20 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 06:20 | - | - |









http://nasobema.jugem.jp/trackback/278
スーパーロボット大戦K
「スーパーロボット大戦K」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
| スーパーロボット大戦K | 2009/06/30 8:23 AM |