月の砂漠をホーリーボルト

コメントがつくと喜ぶ
 
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 子供 | main | コルセアとわし(1) >>


| - | | - | - |
モデルチェンジ
 わしの場合、ふだんの生活での言葉遣いをそのままヴァナ・ディールに持ち込んでいるわけではない。そもそも一人称の「わし」自体が、ヴァナ・ディールとブログでしか使わないものだ。
 また、ヴァナ・ディールに住むガルカ=Bekunaiの性格は、もちろん「中のわし」を土台としているが、ロールプレイ要素を多分に含んでいる。自分では「愚痴っぽいが礼儀正しく、規律を重んじる物静かなガルカ」のつもりである。本当に?と首をかしげる人もいるだろうけどね。

 足掛け4年親しんできたそのロールプレイを、すこしモデルチェンジしてみようと思う。
 新しいモデルの明確な型はまだ決めていないが、「伝法で言うことがコロコロ変わる、やっぱり愚痴っぽい初老ガルカ」なんてのがいいかな、と考えている。

 いままで「さん」付けで呼ばれていたのに、いきなり呼び捨てにされて面食らう人もいるかもしれない。Bekunaiさんがそんな人だとは思わなかった、と落胆する向きもあろう。

 でも、中のわしは同じだ。ひとつ、よしなに。
| 【FFXI】その他 | 02:36 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 02:36 | - | - |
仕事柄、高齢者問題に詳しい僕が、言いにくいことをズバリと指摘しましょう。

愚痴っぽいが礼儀正しく、規律を重んじる物静かなガルカ
   ↓   ↓
伝法で言うことがコロコロ変わる、やっぱり愚痴っぽい初老ガルカ

これはモデルチェンジではなく、老化による性格の変化です。
| Griblock | 2006/04/25 7:15 PM |
>Griblock
 ありゃ、そうでしたか。言われてみれば心当たりがあるな。さすがは義兄さんだ。
| Bekunai | 2006/04/25 10:28 PM |









http://nasobema.jugem.jp/trackback/131
遥かなりアトルガン(ロールプレイするということ)
 僕が以前に遊んでいたDark Age of Camelotは、アーサー王時代を舞台にしたファンタジーMMORPGで、ゲームのシステムがFFXIによく似ていた。いや、FFXIの方が後発だから、FFXIがよく似ているというべきか。  Dark Age of Camelotといえば、PvP(プレイヤー同士
| 月の砂漠をハルバード | 2006/04/28 5:52 AM |