月の砂漠をホーリーボルト

コメントがつくと喜ぶ
 
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ナイト休業の辞 | main | 素朴な疑問 >>


| - | | - | - |
孫をあやす
孫の名前を呼んでみる。
振り向かなければ大きな声で呼んでみる。
むりやりこちらを向かせて、変な顔をして笑わせてみようとする。
アババとかベロベロとか、自分でも意味のわからないことを言ってみる。
おもちゃを使って見せて、気を引こうとする。
周囲の人を巻き込んででも、孫をなんとかしたい。
それでも孫は泣き止まない。

身に付けたすべてのアビリティーを使ってもモンスターのターゲットを固定できないときのナイトは、こんな気持ち。

先代の三遊亭金馬は、『初天神』のマクラで、子をあやす大人の姿を評して「ひとり気違い」と言ったっけ。
| 【FFXI】その他 | 09:18 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 09:18 | - | - |
初めまして。
Griblockさんのところからやってまいりました。

火を噴く狩人、みなぎる暗黒。
昔の話で恐縮ですが、【かばう】以外どうしようもないEXPCampを何度か経験したことがあります。毎回8とか9チェーンで喜んでいるうちはいいのですが、リキャストが間に合わなかったりするともう・・・(笑)
あと妹に「赤ちゃんのあやし方が、猫を構っているときと一緒」と、言われました。猫相手でも「ひとり気違い」ですが、よろしくお願いします。
| Denguri | 2006/04/10 8:02 PM |
>Denguri
 はじめまして。
 かばうが5分アビだったときは辛かったですねえ。でも、かばうすらなかった時代もあったっけ。守りたい意思と守れない悲しみ。これがナイトの醍醐味なのかもなあ。
 自分が遊ぶときのことを思い出してみると、わしは赤ん坊よりは猫のほうを大人扱いしてるみたいです。
| Bekunai | 2006/04/10 9:39 PM |









http://nasobema.jugem.jp/trackback/124
恋に落ちる
彼女の名前を呼んでみる。 振り向かなければ、前に回り込んで、大きな声で呼んでみる。 むりやり話しかけて、面白い話をして笑わせてみようとする。 若手芸人の話題とか、とっておきのネタとか、思いつく限りのトークで「面白い人」になりきる。 イヤミにならない
| 月の砂漠をハルバード | 2006/04/10 2:25 PM |