月の砂漠をホーリーボルト

コメントがつくと喜ぶ
 
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
開いた口
 ライブドア被害者の会 なるものがあるという。
 いわゆるライブドアショックで損害を被った人々が、賠償を求めるために結成した団体だという。

 開いた口がふさがらない、とはこのことだ。盗人猛々しいと言ってもいいかもしれない。
 楽して儲けようと思ってライブドアの株を買ったら、ライブドアが違法なことをしていたのが発覚して大損こいた。これ、ライブドアが悪いのは当然だが、株を買った奴だって悪いでしょう。
 第一、あのホリエモンの顔を一目みればロクなもんじゃないのはわかるはずだ。犯罪者であるかどうか以前に、下品という言葉を具現化したような生き物でしょ、あれは。
 株という形でライブドアに資金を提供していたことだけで、社会に対しては十分加害者だと思うのだが、それが被害者の会ときたもんだから、面の皮が厚いにもほどがある。

 あー、やだやだ。
| 小言 | 23:21 | comments(3) | trackbacks(0) |
以上でよろしくない
 中学生の時分からの吉野家ファンである。
 いまは食べることができないが、吉野家の牛丼は本当にうまいと思っている。値段のわりに、とか、松屋と比べて、ではない。食べ物としてうまいと思っているのである。あの値段で、よくぞあの味にたどり着いたと思っているのである。

 池袋での用事が済み、ロサ会館(怪しくて好き)の吉野家で豚丼を食べて帰ろうかと寄ってみると、なんとシャッターが半分降りている。吉野家なのに閉店らしい。となると、「食べて帰ろうか」くらいの軽い気持ちだったはずなのが「食わずにおれるか」という決意に変わってしまう。2分ほど歩いて別の吉野家に行ってみた。
 徒歩2分といえば至近距離である。こんなに近くに吉野家が2件あるところがターミナル駅の底力なのかもしれない。吉野家の支店出展計画に穴があっただけかもしれない。

続きを読む >>
| 小言 | 00:39 | comments(11) | trackbacks(0) |