月の砂漠をホーリーボルト

コメントがつくと喜ぶ
 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
12年前のスシボーイ
JUGEMテーマ:日記・一般

 当時のわしはあぶらーめんをおいしいと感じてたんだな。最近はめっきり食べなくなった。嫌いじゃないけど、ラーメンに捧げる1回ぶんをキワモノに使ってしまうのはもったいないと感じるようになった。

続きを読む >>
| 成長しない、いやむしろ | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
12年前のたこ八郎
JUGEMテーマ:日記・一般

 当時はアメリカに行くと、一日だいたい6000Kcalくらいは摂取していたと思う。さすがは肥満大国。カロリーならいくらでも摂れるんである。ダイエット中には行きたくない国である。

続きを読む >>
| 成長しない、いやむしろ | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
12年前のハンバーガー
JUGEMテーマ:日記・一般

 12年前のわしは忙しかったらしく、この日まで日記の間隔が空いていた。ならば再録をあきらめて別の話題を日記として書き込めばよさそうなものだが、今年のわしも疲れ気味で、新しいことを書く気にもならなかったので、更新がぽかんと間延びしてしまった。

 この日記を読み返すと、当時もマクドナルドにはクォーターパウンダーがあったことがわかる。いきなりメニューからなくなって悲しんだことを思い出した。


続きを読む >>
| 成長しない、いやむしろ | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
12年前の床
JUGEMテーマ:日記・一般
 
 スカイラークガーデンズという店じたいがなくなってしまったようだ。この店のホリデーバイキング、大好きだったのに。残念だ。

続きを読む >>
| 成長しない、いやむしろ | 08:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
12年前の七夕
JUGEMテーマ:日記・一般

 七夕の短冊鑑賞、なかなかいい趣味である。と、12年前の日記を読み返していて思った。

続きを読む >>
| 成長しない、いやむしろ | 22:39 | comments(3) | trackbacks(0) |
12年前の沖縄
JUGEMテーマ:日記・一般
 
 明日から検査入院。

 なにごともなければ2泊で退院できるけど、ステントを増やすことにでもなればもっと伸びる。

 留守番代わりに、古い日記を再録しておきます。


続きを読む >>
| 成長しない、いやむしろ | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
12年前の顔面物件
JUGEMテーマ:日記・一般

 顔面物件の採集をずいぶん長いこと怠っている。気持ちにゆとりがなかったのかもしれない。

 日記に出てくるレインボー戦隊ロビンの看護婦ロボットを検索してみたら、似ても似つかないものだった。12年前のわしの記憶力、じつにいいかげんである。



 当時はインターネットで調べようにも、情報じたいが存在していなかったが、いまは簡単に調べることができる。情報化社会の進歩を、扇風機のリモコンに教えられた思いだ。

 日記内でリンクが貼られていたさらに古い日記も再録してみた。

 
続きを読む >>
| 成長しない、いやむしろ | 06:20 | comments(0) | trackbacks(1) |
12年前のオーギョーチ
JUGEMテーマ:日記・一般

 バーミヤンにも久しく行っていない。
 割引クーポンのメールは毎日のように来るのだが。

 
続きを読む >>
| 成長しない、いやむしろ | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
12年前の貝ずくし
JUGEMテーマ:日記・一般
 
 いまこそハマグリのスープを所望する。

 45歳の六腑にも優しいにちがいない。


続きを読む >>
| 成長しない、いやむしろ | 02:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
12年前のおともだち
JUGEMテーマ:日記・一般
 
 「××円も」の「も」がいいんだよなあ。こういうのは、頭で考えたんじゃでてこないよ。

続きを読む >>
| 成長しない、いやむしろ | 05:23 | comments(8) | trackbacks(0) |