月の砂漠をホーリーボルト

コメントがつくと喜ぶ
 
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
チャーリーとチョコレート工場
 ここであまりに評判がよかったので、『チャーリーとチョコレート工場』を見に行った。

 見るだけでディズニーランドで丸一日遊んだような気分になれることを期待してたんだけど、んー、残念。いまひとつ、いやふたつみっつ映画に入り込むことができなかった。日本語吹き替え版で見たせいかもしれないけど、ハマれる人はハマれるんだろうなと、ちょっと悔しい。
 気分を盛り上げるために、板チョコ持参で行ったんだけどなあ。作中に出てくるチョコやガムがあまりおいしそうじゃなかったのは、もったいなかった。

 『未来世紀ブラジル』と『ぼくの伯父さん』『ロッキーホラーショウ』といった映画を思い出した。何年か経ってから字幕版で見直すと、また違った印象を受けられるかも、とペンディングしておこう。
| 映画 | 23:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
パッチギ!
 『パッチギ!』を見た。

 井筒監督は、テレビで映画評をしているのを何度か見たことがある。テレビ的には辛口の人としての役割を背負わされているようだが、正直で優しい西のおっちゃん、というイメージを持っていた。

 
続きを読む >>
| 映画 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |